« イタリアワイン講座のその前に | トップページ | 岩牡蠣の会♪ »

今さらながらのイタリアンワイン講座

3ヶ月近くも前のおはなしですが。。。

前回記事の続きなどを。

昼間っから、おいしいツマミに美味しいワインをちょっぴり頂いたあとは
本格的にイタリアンワインを堪能する会ですconfident
ソムリエの阿部先生のお話を聞き
イタリアンワインの知識をインプットし(かなり怪しいけど)

さぁさぁ、テイスティングですよ~wine
今回、印象に残ったのは
赤の微発泡(スパークリング)ワイン!!
初めてでございましたshine

Img_1910

ヘタクソ写真なので分かりにくいのですが
シュワシュワ微泡がnote
生憎、ワインリストを紛失してしまいsweat01
醸造元もワイン名もわからないcrying

そして、この会のもうひとつの目玉♪
おいしいアペリティフshine
Img_1915
チーズに生ハム、手作りグリッシーニ&ブラックオリーブ、干し葡萄、アスパラ

あぁ~幸せheart04

テイスティングとは名ばかりで。。。
がっつりワイン飲んで、がっつり食べて参りましたhappy02

何分、3ヶ月も前のことなので
詳細を覚えておらず。。。crying

でも、美味しかったことだけは間違いなし!!

次回は、きっちりリアルタイムでUPしたいと思いますsmile

その、気になる次回は!!



『岩牡蠣とシャブリを楽しむ会』

7月17日(金)19時~21時30分(みなかみ、沼田エリアは送迎有り)

開催場所:ゆの宿 上越館敷地内 甘いものや『梅の蜜』

tel : 0278-72-4573

費用:\7,700(税込み)


今回のワインは、シャブリのほかに、シャンパーニュや夏にお薦めのワインをテイスティング出来るそうですconfident

そして、そして!!
セレクトされたワインによく合う、岩牡蠣をメインに和牛やオードブルを用意していただけるようですhappy02

あぁ~楽しみ~heart04


シャブリを楽しむ会のあとには
『活鮎とソービニヨンブランを楽しむ会』
7月31日(金)、費用\6,600(税込み)も催されます♪


ご興味のある方は、上記、telに連絡してくださいませ!!
もちろん、ぴのこにおっしゃっていただいても大丈夫です♪


はやく、今週末にならないかなぁ~と楽しみで仕方ないぴのこでございましたconfident

|

« イタリアワイン講座のその前に | トップページ | 岩牡蠣の会♪ »

上越館」カテゴリの記事

梅の蜜」カテゴリの記事

コメント

チーズに生ハム。
ワインには最高の食材ですねnote
私、ブルーチーズはいまだにチャレンジしたことがないんですが
やっぱり臭いの??

岩牡蠣とワインのおあじはいかがでしたかー??

投稿: ショコラミルクママ | 2009年7月22日 (水) 22時22分

wineショコラミルクママさん

どれもワインとバッチリの相性でしたよ!
なんとも贅沢でしょ~♪
この生ハムは地元みなかみ町の精肉店さんが作っているんです!
とっても美味しいんですよ~happy01

においはブルーチーズにもよるかな?
ゴルゴンソーラのようなポピュラーなブルーチーズは
それほどにおいも強くないよ~

岩牡蠣の会の写真は近日中にUPしますのでお楽しみにnotes

投稿: ぴのこ | 2009年7月25日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/45628053

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらのイタリアンワイン講座:

« イタリアワイン講座のその前に | トップページ | 岩牡蠣の会♪ »