« 今さらながらのイタリアンワイン講座 | トップページ | 久しぶりの梅の蜜 »

岩牡蠣の会♪

早3週間が経とうとしてますが。。。

岩ガキとシャブリの会のご報告pencil

今回の講習会はワインのウンチクはナシ!!
飲んで味わってのお勉強ですsmile

出だしはやっぱりシャンパーニュshine
強力発泡中ですup
Img_4854
中央の白っぽいところは泡々なのよ~.。o○.。o○


今回のオードブルは
Img_4847

 ・真鯛のカルパッチョ
 ・和牛のタタキ
 ・ミニトマト&オリーブ
 ・チーズ:ミモレット(熟成は・・・12ヶ月? 忘れちゃった><)
 ・チーズ:カマンベール
 ・ドライ無花果

そして!!メインはもちろんheart04

山盛り岩ガキ~heart02
Img_4855
ソムリエ&料理人でもある阿部先生が
築地に出向き仕入れてきてくださったそうですnote


どうよ!この大きさ&肉厚heart04
Img_4859
口いっぱいに広がるミルキーな甘みがたまら~~~んlovely
うますぎるぅ~~happy02


そしてそして

グリーンがとってもキレイだったオリーブshine
Img_4851
すっごく美味しい!!!

日頃は瓶詰めのショボ~イdown オリーブしか食してないので。。。
ビックリしたの!!
実の部分がしっとりして豊かな味confident
って、ボキャブラリー貧困でうまく表現できないのが悔しい~bearing
オリーブ大好きぴのこ。大満足でございますgood


和牛のタタキshine
Img_4849_2
今回はシャブリの会だからお肉はタタキであっさりな感じがとっても良く合う!!

あら?真鯛のカルパッチョのアップ写真がなかったcoldsweats01
もちろん、とっても美味しかったよshine

美味しいお酒に美味しい肴。おまけに楽しい会話も加わって
ステキな一夜でございましたconfident

7月下旬に開催された
鮎の会に参加できなかったのが悔やまれてなりませぬweep

次回、開催には絶対参加しなくちゃ!!

|

« 今さらながらのイタリアンワイン講座 | トップページ | 久しぶりの梅の蜜 »

上越館」カテゴリの記事

梅の蜜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/45847092

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣の会♪:

« 今さらながらのイタリアンワイン講座 | トップページ | 久しぶりの梅の蜜 »